「居眠り」仕事と思うな人生と思え

日本人は勤勉を美徳とされ
世界でもよく働きものとしてみられることが
多いようです!

男性の方なら、ほぼ一生の大半の時間を仕事に費やすので
仕事に関する考え方はたくさんの本が出ていることからも
非常に重要視されてますね!



よくサザエさん症候群といって
日曜日の夕方にテレビを見ながら
翌日からまた仕事をしなければならない

という現実に直面して憂鬱になるなども
聞いたことがあります。

でもそれって、
今後膨大な時間を仕事に費やすのは
確実なので非常にもったいないことだと思うんです。

人生の中で、
仕事はもっとも多くの時間を投じるもの

これは、避けて通れない現実ですよね。

でも、そこを我慢の時間にしてしまうのは、
どう考えても楽しい人生を歩めない原因の一つになりかねないですよね!

もし、仕事が非常に楽しくないのであれば
一度違う分野にチャレンジしてみるのも大事だと思います。

もし、そこで失敗したとしても
ゼロに戻って何回でもチャレンジできます。

失敗したら、原因をみて、
法律をよく学ぶ機会だとも思いますし

実際、法律をしっかりと勉強すれば
借金で死ぬことってあり得ないことが分かります。

色々な救済措置が残されてるのは
日本に生まれた特権ですね!