ビリオン・カンパニー

世の中には
3つのタイプの企業があります。


5年で倒産する90%の企業
そこそこの売り上げで低迷する企業


そして、ごくわずかな、
売り上げ1000億円を達成する企業…


例えば、


グーグル
スターバックス、
ハーレーダビッドソン
ナイキ
などが1000億円企業に当てはまりますね。


1000億円企業と
それ以外の企業では何が違うのでしょうか?


実は、
1000億円企業だからといって、
特別なことをしているわけではありません。


サービスも商品も別々ですが、
共通したある7つの戦略を使っているんです。


しかもこれは、
大企業だからできるような
莫大な投資が必要なものではありません。


小さな会社から、
たった数年で爆発的に成長する
戦略です。


気になる方はこちらを
御覧ください

>クリックして詳細を確認する


一般的な経営者は
会社は少しずつ着実に成長していくものだと
思い込んでいます。


しかし、
1000億円を達成する企業は
全く違った成長をします。


実は、
1000億円企業は
創業当初から順調に高い売り上げを
上げているわけではありません。


「ある点」を境に
急激な成長を遂げているんです。


その「ある点」で何が起こったのでしょうか?


それは、
商品やサービスの取引回数が増えたとか
熱心に売り込みをかけるようになったわけでもありません。


それは、
「看板顧客」を獲得したことでした。


ナイキは
プロのアスリートを看板顧客とすることで、
即座に他の顧客の信頼を獲得し、
爆発的な売り上げを達成しました。


さらに、マイクロソフトも、
当時の大企業であるIBMを看板顧客とすることで
一気に業界のトップに躍り出ました。


このように、
看板顧客の存在が
1000億円企業になる原動力になったんです。


看板顧客を獲得して急激な成長を遂げた
企業の75%が、4年から12年の間に
売り上げ1000億円を達成しています。


それくらい
「看板顧客」の存在は大きいんですね。


もしあなたの会社で
看板顧客を作ることができれば、
1000億円企業のような
爆発的な成長を達成することができるでしょう。


しかし、
看板顧客を獲得するだけでは
まだ1000億円には届きません…


『ビリオン・カンパニー』では
売り上げ1000億円を達成するための、
他6つの戦略を公開しています。


あなたの会社を
ありふれた優良企業ではなく
業界トップの急成長企業にしたいという
野心があるなら、
是非本書を手にとって見てください

>クリックして詳細を確認する