ストーリーブランディング


なぜ、人は、
ブランドに熱狂するのでしょうか?

例えば、


スターバックスのコーヒー
AppleのMac book
ナイキのスニーカー
ハーレーのバイク

これらのブランドに人が熱狂する
理由、、、

それは、彼らのストーリーに
理由が隠されているのです。

詳細はこちらをクリック


この前、堀江貴文氏の
ラジオで面白い話を聞きました。

今の消費者は
「モノでなくコンセプト」
を買うという話です。

つまりどういう事か
と言うと、

昔の人は、
トム・クルーズが出ている
だけで映画を見ていたけど、
今の人たちは、
内容やストーリーを見るために
映画を見に来ている。

と言うことです。

ここで、
あなたに質問があります。

あなたは、最近
何かのコンセプトに感動して、
買い物をしましたか?

私の例を挙げると、
とあるミュージシャンの
生い立ちに感動して、
彼のCDを全て買いました。

あなたの場合はどうでしょう?





なぜ、このような事を
話しているのか?

これには理由があります。

この消費者心理の変化により、
マーケティングの仕方にも
変化が生まれているのです。

つまり、
現代において、
マーケティングでは、
「商品の良さ(USP)だけでなく、
商品のコンセプト」
も伝えなければならないのです。

今までのマーケティング手法では、
昔の人、つまり、
トムクルーズが出ただけで
映画を観る人にしか
売ることができなくなって
しまいます。

そのため、
あなたはあなたの会社の
コンセプト、
すなわち、あなたの会社の
ストーリーをお客さんに
伝える必要があるのです。

ストーリーを使い、
マーケティングすることで、
何が起こるのか?

そのことが、
「ストーリーブランディング」
という本に書かれているので、
紹介させていただきます。

======================

『ストーリーには、
大きな力が秘められている』

ストーリーとは、
昔から今まで、人間同士が
コミュニケーションする
ツールの一つである。

なので、
いいストーリーを
語ることは
お客との良いコミュニケーション
になるのだ。

それはどういうことか?

いいストーリーを
聞いたお客さんは、、、

あなたの会社のブランドとしての
目的を理解してくれる。

さらには、そのブランドが拠って立つ
価値観や理念、主義を理解してくれるのだ。

理解してくれたら、
お客は、あなたの会社に共感してくれる。

共感は、
あなたのお客さんを
あなたの会社のファンにして、
それだけで、
あなたの会社は競合他社と比べて
優位に立てるのだ。

ストーリーを語るということは、
お客を惹きつける
最良の手段なのである、、、

========================

ストーリーを語ることで、
あなたの会社は、
他の会社との違いが生まれます。

そうすると、
無理に商品で違いを出そうとしなくても、
お客はあなたの会社のファンになり、
あなたのブランドの虜になるのです。

あなたの会社のストーリーを作り、
お客さんをあなたの会社の虜に
したい方はこちらをご覧ください。

詳細はこちらをクリック

PS
この本の読者さんの声を
紹介させていただきます。

====================

SATO 様
『USPが作れない人が読むべき本』

私は、こんな悩みを抱えている人の
問題を解決することができます。

たとえ、(見込み客)がどんなに最悪
な状態だったとしても・・・

これは、有名なUSPフォーミュラー
ですが、かなり昔から使い古されています。

競合の少ない時代には、強力な武器の
一つでした。

しかしながら、これからの時代は
ありきたりな、並大抵のUSPでは
世の中に大きな影響を与える
ビジネスはできないと思います。

じゃ、いったいどうしたらよいのか?

その答えが、この本に書かれています。

ストーリーブランディング

これだけで、一つのコンサル、コーチ
ビジネスができるじゃないかと思いました。

かなりおすすめの本です!

====================

詳細はこちらをクリック



=======================

ナリナリ 様

『良きご縁本・ストーリーマーケティング〜』


自分自身も仕事上、
商品企画をしたり、
商品開発などにたずさわり、
世の中の方に手に取っていただく
必要があるのに、

物が凄く良いからといって
売れない現実をあじわった苦しみ。

そんな中、
この本と出会えた事で
今の時代に合った商品の魅力とストーリーで
お客様に感動を与える事での
販売心理にも役立つ一冊でした。

何度か読み直しをして色んな角度から
役立てる様に役立てまーす。
ありがとうございます。

==================

詳細はこちらをクリック