日本人の知らなかったフリーエージェント起業術

今日は、顧客と
信頼関係を築くために
最低限やらなければ
いけないことを紹介します。

なぜ、この話を
するのかというと、、、


この前、とあるセミナーの
手伝いをしたのですが、、、

これをやってない人が多いことに
気づいたからです。

彼ら、彼女らは、

話を聞く限り、
腕や商品は素晴らしいものばかり、、、
セミナーに参加するぐらいなので、
非常に勉強熱心、、、

本当にもったいない、、、

そう感じました。

なので、
顧客との信頼関係の
話をしようと思ったのです。

特に、
サービス業、専門家の人
起業したばかりの人は
この信頼構築の方法は
有効です。

今から紹介する方法を
チェックリストとして
使っていただければ
と思っています。

これは、
『一生お金に困らない!
日本人の知らなかった
フリーエージェント起業術』
で紹介されている
方法です。

===================

1、ウェブサイトがないなら、
今すぐ作りましょう

想像してください。

セミナーで出会った人が
あなたのクライアントになりそうです。

もし、あなたがその人を
クライアントにするのであれば、
セミナーが終わった後

名刺に書かれたメールアドレスに
メールをして、
そのあと、ネットでその人や会社
について調べませんか?

どんな人なのか?どんな会社なのか?
そう思って検索しても
その人の名前も会社も出てこなかったら
どう思うでしょう?

正直、
「え?大丈夫?」
と思うのではないでしょうか?

人柄や商品やその人の腕が
良かったとしても、
ウェブサイトがないだけで
一気に「怪しい、、、」
と思われてしまうのです。


2、専門家に写真を撮ってもらいましょう

プロとして、サービスを提供しているのに
写真がないとお客さんはどう感じるでしょうか?

「何か隠しているんじゃないか?」
「自信がないんじゃないか?」
と思うお客さんもいるのです。

また、メラビアンの法則という
ものがあり、
人は視覚情報によって
55%を判断します。

なので、相手に対する印象を
よくする意味でも、
写真はプロにお願いしましょう。


3、ありきたりでなく具体的な
推薦文を用意する

よく言われているのですが、
人は基本的に売り手側の言葉を
信用していません。

しかし、その一方、
第三者からの推薦には
弱いのです。

なので、
あなたはお客さんに毎回
推薦文をお願いして書いてもらい、
それを見せるだけで、
信頼してもらえるように
なるのです。

4、お金をかけて質の高い名刺を作る

これは、あなた自身の
権威性を示すものになります。

自分の権威を伝える
一番身近なものが名刺なのです。

5、仕事用のメールアドレスを持つ

もし、あなたがフリーのメールアドレスを
仕事に使っているのであれば、
今すぐにやめてください。

一気に信用を失う結果になります。

=======================

この5つのことが
あなたは守れていたでしょうか?

せっかくいい腕、商品、サービスを
持っていたとしても、
お客さんからの信頼がないだけで、
損してしまいます。

逆に、信頼さえ勝ち取ることができれば、
あなたの会社やサービスは
常に予約でいっぱいになるでしょう。



あなたの
会社や店舗、サービスを予約でいっぱいにする
ステップはこちら

詳細はこちらをクリック


PS

今日、紹介させていただいた
『一生お金に困らない!
日本人の知らなかった
フリーエージェント起業術』
の読者さんの声を紹介します。

========================

M 様

『個人ビジネスに必須の本』

この本の原題は「予約でいっぱいにしよう」だ。

そして集客だけでなく
、ブランディング、セールスま
でほぼ全ての要素を網羅出来る。 

また、既にビジネスを初めている方にも、
様々な要素で様々なパターンの
手法を教えてくれる。 

既存の市販の本を何冊買っても
知る事は出来ない知識の宝庫だ。

=======================

詳細はこちらをクリック


=======================

M・S 様

『企業やビジネスを行う上で
大事なことに気づけます。』

何度も読んだり、熟読したい書籍です。

どんな行動や思考が
結果をもたらすのかを
過去や未来に照らし合わせて
納得できます。

実践で活用して結果出したいです。
いつも本当に素晴らしい本ばかりで感謝します。

========================

詳細はこちらをクリック


=======================

J.N 様

『私の仕事のバイブルの一冊になりました』

どんな仕事でもやはり人間力が大事ですよね。

でも自分を安売りせず、
しかも顧客に喜ばれる人間に
どうやったらなれるのか…

練習問題もあり、
この本の内容を完全に自分のものに
するには少し時間がかかりますが、
読んで良かったと思える本でした。

=========================

詳細はこちらをクリック