“順風満帆”

この言葉を聞いてどう思いますか?

「うらやましい」
「こんな人生を送れたらいいな」
「楽して成功してるんだろうな」

などなど、この言葉1つで
人によって様々な事を感じると思います。


しかし、ビジネスや投資をやっていると
そんな順風満帆に行くことばかりではありません。

何でもかんでも順風満帆に
うまくいくわけではないからこそ、
そんな時はどう考えればいいでしょうか?


 順風満帆にうまくいかない時は、

”うまくいかないことを学びと捉える”

という事です。

成功者も最初から順風満帆に
ビジネスが軌道に乗っていた
わけではありません。

しかし、うまくいかなかった経験から
様々なことを学んだからこそ、
今の成功者がいます。

「うまくいかないからダメなんだ」

と考えるのではなくて、

「うまくいかないことから何を学べるだろうか?」

と考える事によって、

・投資で負けてしまった。
・転売で赤字を出してしまった。
・アフィリエイトで収益が上がらない。

といった上手くいかなかった事でも
学びに変える事ができるのです。

今うまくいってなかったとしても
決して悲観する必要はありません。

なぜならば、
今うまくいかなかったことが
将来は役立つ学びになるからです。