特に経営者の方々に
見ていただきたい動画があります。

会社には次の3つの種類があります。

1.持続的に成長を続ける会社
2.急成長・急拡大した後、急激に衰退する会社
3.働いてもなかなか結果が出ない会社

今回の動画を見て欲しいのは

2.急成長・急拡大した後、急激に衰退する会社
3.働いてもなかなか結果が出ない会社

の経営者の方々です。


特にベンチャーなどで見られる急成長・急拡大ですが
急成長が長期にわたって続く会社は
Google, Facebook, Amazonなど極稀です。

多くの会社では急成長に組織・社員が耐えきれず
離職率が高まる、顧客満足度が下がるなどして
業績が停滞・減退するといった起きる可能性が高いのです。

世の中に急成長している会社のサクセスストーリーが蔓延していますが
その後数年にわたって追いかけていくと
業績悪化、社内の雰囲気が最悪、といったケースもあります。

急成長・急拡大がもたらすリスクについても
この動画を見て認識していただきたいと思います。
https://jippo.tv/lp/1801/rac/


また、働いてもなかなか結果が出ない会社の
経営者の方にも見ていただきたいと思っています。

その理由は

・なぜ、疲弊するほど働いているのに結果が出ないのか
・なぜ、一緒に頑張ろうと思っていた社員が辞めるのか
・なぜ、起業当初に思い描いていたことがいつまでもできないのか
・いつになればカネの悩みから解放されるのか

といった疑問に共通する真の原因を理解することができるからです。

真の原因を理解し、解決すべき問題がわかれば、正しい対策を打つことができます。
しかし、解決すべき問題が間違っていればあらゆる対策は効果をなしません。

もし売上・利益のことを毎日考え
疲弊している経営者の方がいらっしゃいましたら
必ずご確認ください。
https://jippo.tv/lp/1801/rac/