大富豪の起業術
ダイレクト出版は10年ほど前、
顧客ゼロ、貯金300万円、コネ無し、で起業して、

そこから50億円の会社に成長することができましたが、
「洋書」「海外の情報」からヒントを得ていました。 





中でも「この本」は何度も何度も読みました。

クリックして詳細を確認する


というか、、、
この著者のやっているビジネスを完全にパクって、、、
著者の言うとおりに、本に書いてあるとおりにやってきたのです。


その結果、途中、大小のトラブルはあったものの、
順調に事業を成長させることができました。


なぜならこの本には、

・スタートアップから年商1億円まで
・年商1億円から10億円まで
・年商10億円から50億円まで
・50億円以上

という、それぞれの「事業ステージ」で、
社長や起業家が何をすべきかが、
具体的に書かれてあったからです。


たくさん「やったほうがよさそうなこと」がある中で、
「今はこれをやれ」と明確に導いてくれる…
まさにこの本がしてくれることはそういうことでした。


そして、それを信じてそのとおりやってきたら、
気がつけば最後の「50億円以上」のステージに来ていた…
そんな感じです。


あなたが社長、経営者なら
この大富豪の起業術が
あなたのビジネスに役立つことを100%保証します。

クリックして詳細を確認する

その中でも、
「スタートアップから、
1億円まででやるべきこと」
を紹介させていただきます。

DRMの世界で最も
有名な起業家の1人である
マイケル・マスターソンは、

年商1億円までのステージでは、

”たった1つの最適な
販売戦略があればいい”

と言います。


その最適な販売戦法は、
次の4つの質問に答えることで、
ハッキリとします。


1. 顧客をどこで見つけるか?
2.最初にどの商品を売るか?
3.その価格はいくらにするか?
4.その商品を買うように
  顧客を説得するにはどうすればいいか?


この4つの中で、最も重要で
まず考えなければいけないのが、

「1.顧客をどこで見つけるか?」

です。

というのも、、、

いくら良い商品でも、
いくら安い価格でも、
いくら魅力的な広告を作っても、
いくら優秀な営業マンがいても、

そこに顧客がいなければ、
全てムダだからです。


だからこそ、

”どのメディアを使って、顧客を見つけるか?”

という問いを慎重に考える必要があります。


では、顧客は一体どこで
みつければいいのでしょうか?


どんなメディアを使えば
顧客を発見できるのでしょうか?


ホームページ?
リスティング広告やインターネット広告?
フェイスブックやツイッターのような
ソーシャルメディア?
ポスティング?折り込みチラシ?交流会?
地域新聞や地域雑誌のフリーペーパー?
テレアポ?看板?ダイレクトメール?
展示会やイベント?


いろいろ方法は考えられます。
上げればきりがありません。


しかし、、、

当然、資金と時間は限られていますから、
全て試している余裕なんてありませんよね。


どのメディアを使って、
顧客を見つけるべきか?


それについて、
マイケル・マスターソンは
明確な答えを教えてくれています。

「大富豪の起業術」P116
======================

この質問に対する
私のアドバイスはごく平凡なものだ。

読者は興奮するどころか、
がっかりするかもしれない。

だが、これが
私が与えられる最高のアドバイスだ。

「他人と同じことをやりなさい」


〜中略〜

経験を積んでいくうちに、
販売方法を革新的に変えていく
アイデアを考えつくことはありうる。


それまでとは異なる顧客層を
獲得するための
新たな広告媒体をみつけたり、

反応率の高いキャンペーンを
新規に開発することもあるだろう。


だが、それは
事業のステージ2(年商1億〜10億円)で
やるべきことである。


立ち上げ段階においては
すでに成功している人の真似をするのが
一番賢いやり方だ。

======================


事業を行う上で、
何か特別なことをしないといけない
という固定概念を多くの人は持っています。


他の会社と同じことをやっていたのでは、
差をつけることはできないと
思うかもしれません。


しかし、全てのことで、
他の企業と違うことを
やる必要はないのです。


たった1つ。
他社と違いがあればいいのです。


それ以外のことは、
他の会社のマネをしたほうが

効率よく事業を軌道に乗せることができる
というわけです。

少なくとも、
年商1億円迄のステージでは。。。


まずは他社のビジネスを観察してみることから
はじめてみるといいかもしれません。


クリックして詳細を確認する

PS.
書籍を読んだお客様の声
==============================


起業してから数年経っていた時に読んだのだが、
調子に乗ってブランディングやホームページやら内装やらと、
経費をかけて行こうとした矢先だった。

この本を読んで、冷静に
自分のポジション(レベル)が把握できた。

その時はショックだったが、
今を思うと余計なことをしなくてよかったと思う。
そして、次に自分が目指すビジョンも明確になったので、
経営に迷いが少なくなったと思う。


M・R 様



==============================


年商1億円に到達する本は幾らでも存在するが、
年商10億、100億にするステップが書かれている本は
紛れもなくこの本だけだと思います。

さらに具体的にどこにフォーカスするのか
明確にわかりやすく書かれているので、
幹部全員で共有しており、
40万円相当の価値のある本だと感じました。


M・K様


==============================



起業するならこの本を読み、
自分のビジネススタイルに照らし合わせ、
きちんと解釈した上で取り入れる。

それが成功への近道だと実感したからです。
この先既存のビジネスはワールドワイドな
考え方を持たないとあっという間に
変化してなくなっていきます。


この本にはそのヒントが多数あります。


N・M様


==============================

ベンチャー企業での仕事を経て個人事業主となり
、大小様々な会社で仕事をして会社を見てきましたが、
何処の会社も何かしらの問題を
抱えている理由の答えがありました。


働いている会社に不満のある人はこの本を読んで、
働いている会社のステージと
自分の不満を比較してみるとよいと思います。


何故なら、きっと当てはまるから。


K・K様


==============================


クリックして詳細を確認する

==============================

最初に読むべき必須の本

私は起業して既に4社目。

最初の2社はそれぞれ事業のドメイン、
社内の株の配分でもめて倒産。

3つ目の会社でも創業者の友人とは決別。
それも裏切られ。
こんなに失敗の連続だったが、
この本を読んで意味が良くわかった。

はっきり言って、
起業するのなら年収1000万は
必ず達成したいと誰もが思う。

時給5千円は稼ぐ人間になるという事だ。

たかだか4000円弱の投資で
失敗という大きなコストを抑える事が出来、
更に年収1000万以上の道を示してもらえる。

この本程最初に読むべき本は無い。
ダイレクト出版の書籍の中でも
まず最初に読むべき本に間違いない。


T・K 様


==============================



1番勉強になった


ケネディの本も素晴らしかったですが
それよりも良かったと思います。

この本は会社の規模ごとにやるべき事が書かれており
自分のステージに合わせて読むことができます。

もう少し早くこの本に出会いたかったです。
そうすれば無駄金を使わずにすんだのに。
本の紹介をしてくれたダイレクト出版さんには感謝です。

H 様


==============================


DRM起業で億万長者

著者のマイケルマスターソンが、
年商100億円以上の会社を2社、
50億円以上の会社が2社、
10億円以上の会社を10社以上保有、

ダイレクト・レスポンス・マーケティングの
世界で屈指の実積を誇るスーパー起業家です。

彼は、0→1にするのがとてもうまく、
この本の内容もかなり再現性があるとおもいます。

日本ではここまでの大物は
そうそういないのでここに書いてある情報は、
「大富豪の起業術」を読まないと手に入らないと思います。

DRMで億万長者を目指す人は読んでおいてください。


T 様


==============================


必読書

多くの方が絶賛されている本なので
私が言うまでもありませんね。
先日、事業経営に苦しんでいる友人に、
少しでもヒントになればと
ダイレクト出版さんの本を薦めましたが
見向きもしませんでした。

自分の感覚が常に正しいと
直感に頼る起業家は多いです。

でも上手くいかない。
なぜ上手くいかないのか?
この本を読めば理解できるでしょう。

F・T 様



==============================



クリックして書籍を確認する


==============================


読むべき一冊です

起業から本当の企業になるまでに
必要な考え方、行うべきこと、
身のおき方などを、段階的にまとめてある本です。

自分がどの段階にいるかもわかり易く、
今後、何度も何度も読むことになる本、間違いなしです。
起業を志す人なら、読んでおいて得しかない本です。


N 様


==============================


大富豪の起業術、最高です。

起業やマーケティング関係の本を
アマゾン、大型書店等でいろいろ買い漁りましたが
やはり、ダイレクト出版の本が一番為になりました。

ダン・S・ケネディの本、
今回の大富豪の起業術と目から鱗でした。

経営者じゃなくても、
知っておいても損はしない内容、
この先、仕事をしていく上で役に立つ内容が盛り沢山です。

私は、一般の会社員ですが、
いつか、起業するときに
役に立つと確信してます。

N 様


==============================


こんな本は他にはない

何が他の本にないことなのか?

私は起業に関する本を何冊も読んだが、
年商0円から年商数百億に至るまで、
どの時期に何をすべきなのかを
明確に書いてある本を見たことがなかった。

この本に書かれていることは、
起業し事業を安定的に発展させていくには
必須の知識と言えよう。

法人だけでなく、
個人事業にも活用できるところは多々あると思う


S 様


==============================



クリックして書籍を確認する


==============================

非常にわかりやすくやることが明確になった

起業に向けて準備することや
必要なこととして思いつくことは
無数にありますが、

まずはじめになにに集中するべきで、
後回しにするべきことは何かが
はっきりと書いてあるので
優先順位に迷うことがなくなりました。

私はこれから起業するところですが、
ステージごとにこれから直面する課題と
解決方法が書かれているので、
先々の事業イメージを考えることもできました。

まずは、この本に書いてあることから
着手して事業を進めていこうと思います。


I 様


==============================


大富豪の起業術

企業の成長には段階があり、
段階ごとに やり方や 起きる問題が
違うという事が分かる。

その段階ごとに説明されているので使いやすい。
具体的で 親切で
読者の成功を強く望んでいるのがわかり、
それが励みになる。

モチベーションが下がり気味な人にも
やる気満々で会社を大きくしたい人向くと思う。

個人経営で終わりたい人にも良いと思う。
この本を読んで、有難いなと思うのは
洗脳してくれているところ。




O・M 様


==============================


ジェイを学んでいる方も必需品です



私はこの本は是非マーケティングの巨匠
ジェイ・エイブラハムの書籍・セミナーで
学び実践している方にも読んで頂きたいです。

なぜならば、この本はジェイが
書籍・セミナーで話していることも紹介されており、
抽象的でイメージしにくいところを
具体的に細く説明してあり、
誤った解釈で実践することがなくなるからです。

ジェイとの本でどのように使うのが
良いのか読みながら考えました。

1つがジェイの書籍を読む前に
まずこの本を読んでからジェイの書籍を読む。

もう1つがジェイの書籍で
分からないことがあった時に
辞書代わりに使うです。

この本の下巻を読んでいて
少し残念なだと感じたことがあります。

それは社員の階層について書いてある部分で
文章ではなく、図があったら良かったと思いました。

最後にこの本を手にしたら、
ブログ・ソーシャルメディアを使って
自称キャラ戦略コンサルタントが
言っていることが如何に薄っぺらく、
効果がないことがわかります
(メイベン戦略を理解し実践している方もいますが)。


完全返金保障付きなので、
今すぐに購入すべきです。


K 様


==============================



クリックして書籍を確認する


==============================



いつも

この大富豪の企業術をいつも
離さずに持ち歩いているバックと共に。

いつでも読書できる
いつでも気になる所があれば
確認できる。この本の虜になっています。

自分の生活リズムを変えてくれる、
考えさせられる一冊だと感じています。

M・T 様


==============================


ビジネスへの理解が深まる本です!


ある意味この本は、
実用書でありマニュアル本です。

フロントエンド、バックエンドについても
語ってくれている本です。

売り上げ=顧客数×購買頻度×購買額
という有名な公式がありますが、
これを理解するのには
もってこいの内容であると考えます。

個人的な体験なので
あまり参考にはならないかもしれませんが、
マーケティングの全体像が見れるようになります。



F・M 様



==============================


星5個じゃ足りない!!

この本、凄すぎる!
星5個じゃ足りない!
10個ぐらい必要だ!!
と思ったのが、率直な感想。

起業術だが、経営者だけが
読むのはもったいなさすぎる。

営業、マーケティング、
企画担当などの雇われている側も読むべき本である。

なぜか?

規模別に会社としてのやる事が書いてあり、
経営者ならば、会社を成長させる為に
何をしなければいけないのかわかる。

しかも、わかりやすく実践的に書いてあり、
経営の迷いを消してくれる。

雇われる側としては、今、
自分の会社がどういう事をしているのか、
すべきなのかがわかり、
それに対して自分はどのような仕事をすべきか、
自分はどうあるべきかがわかる。

また、会社が良い方向に進んでいるのか、
悪い方向に進んでいるのかの判断基準になる。

経営の本だが、間違えなく、
全ビジネスマン必読の本。

会社が今後どのような事をするか、
すべきかわかるから、未来がわかる本。

買うのを迷っている人は、
迷っている時間がもったいないですよ。

本当オススメします




S・T 様


==============================


題名どおり「起業」のノウハウがつまっている

私の本業と異なる新たな商品開発と
その販売を行うアイディアを
膨らませているときに
素晴らしい本に出会いました。

いかなる心構えで起業にあたるべきか、
そして、その会社を発展させる
普遍的な手法を得たと感じます。

ゼロから事業を起こす方々は
必見の座右の書になると思います。

H・Y 様



==============================


クリックして書籍を確認する

==============================


感想


今度新しい事業を始めるにあたり
参考にさせていただいています。

内容は会社の規模ごとに分けてあり、
今自分たちのいるステージでは
どう行動するべきかがわかりやすいです。

ポイントを絞れるので無駄な動きが減りました。
これからも参考にさせていただきます。


T・Y 様


==============================


教科書


これは本当にすばらしい本です。

起業から大企業になるまで、
会社がどういう歴史たどるか、
というか、たどるべきか、

会社のステージに併せて、
どういうことで躓くのか、
また、どういうことに注力すべきかが
非常にわかりやすく書かれています。

会社の置かれてる状況がわからないとか、
次の段階に進みたいとき、
どういうことを準備すればよいか、
といったことの指針を得るにはうってつけの本です。


ここから必要なトピックを見つけ出して、
ブレイクダウンしていけば、
かなりの失敗は防げるんじゃないかと思います。


N・S 様

==============================







「大富豪の起業術」はこちら
↓   ↓   ↓
クリックして詳細を確認する