韓国が日本の憲法9条を、
ノーベル平和賞に推薦していたことをご存知でしょうか

慰安婦や徴用工問題で、散々日本を苦しめてきた韓国。
ついに、日本の素晴らしさに目覚め、
今までの行いを反省した…?


まさか、そんなワケはありません。


何を隠そうこの憲法9条、
韓国にとって、都合の良いことだらけなのです。


例えば、2018年12月の韓国のレーダー照射問題。
日本の領海内で、韓国の駆逐艦が、
明らかな挑発行為を、日本側に対して行いました。


専守防衛が9条で約束されている限り、
日本側は、これらの行為に対して
「抗議」しか出来ません。

「また韓国に好き放題されて悔しい」
と思った人も多いと思います。

しかしこの事件は、
そんな、感情論では済まされない問題が潜んでいます。

つまり、韓国はいま、
「日本の海を、事実上支配している」のです。


大きなニュースにはなっていませんが、
レーダー照射事件のひと月前、
韓国は、日本の経済水域で作業中だった、
日本の漁船に対し「操業停止」を命じました。

日本の漁船が日本の海で漁業をして、
他国に「命令」されるのです。
おかしくはないでしょうか?

しかし、日本政府は
こういった問題が起きるたびに、
「抗議して終わり」です。

これに味をしめた韓国は、
日本の経済水域で好き放題動いているのです。

これだけ韓国を調子づかせる憲法9条。

「改正しない政治家は何をやっているのか?」
と思いたくなります。

しかし、1948年の吉田茂首相の時代から、
日本の政治家は、一向に憲法を変えません。

そこには、今なおアメリカに政治家が配慮せざるを得ない、
憲法制定時の「呪縛」があったのです…


憲法制定のウラ側を知る

https://in.nishitoshio.jp/