あなたは

「忙しくて
本を読む時間が取れない」

「本を読んでも、
なかなか頭に残らない」

「読書したいんだけど
ついつい後回しになってしまう」

そんな風に
思われたことはありませんか?


もしそうなのであれば
それは「仕方のないこと」だと思います。

多くの人は
本の読み方を教わらないですし、

周りに本を読む人も
少ないから、モチベーションが
続きにくかったりします。

よく言われる話ですが、

・メンターの存在と
・環境の存在が

僕たちの人生を
大きく変えるモノです。

でも、多くの人にとって、

本を読むという分野の
メンターも

読書を習慣化するのに
適した環境もないと思うんです。

なので、
DirectBook
チームでは
このような環境をご用意しました。


今、読書家が集う場所


それが寺田昌嗣の
インテリジェンス・ジムです。

これは僕たち読書家のための
オンラインサロンです。

このサロンでは
読書教育・学習法の専門家である
寺田昌嗣先生を中心に

読書好きの社長や経営者、
知識欲の高いビジネスマンが

議論を交わし合ったり、
オススメの本を
相互に紹介しあったりしています。

読書は僕たちを
成長させてくれるものです。

過去の偉人たちの知恵を借りて、
試行錯誤している人と、

自分の経験からしか
学ぶ習慣のない人、

きっと全然
違う世界が見えている
と思います。

僕も年に1冊も
本を読まなかった時と

今では、
人生への安心感が違いますし、

どんな時代になっても
どうにかなるんじゃないかな?

と少し自信もつきました。

ソフトバンクの孫正義も、
世界の億万長者ビルゲイツも、
起業家のホリエモンも、
ユニクロの社長、柳井さんも、

大の読書家だと言います。

ですから、本を読むことは
やはり何らかの知性や
ビジネスに必要な思考力を
僕たちに与えてくれるものだと思います。

なので、そんな知性や
思考力、これからの時代を生き抜く
地頭を鍛えたい人は、

このコミュニティーに
ぜひ一度参加して見てほしいです。

直接アドバイスももらえる
貴重な場ですので、

成長意欲の高い方にとって
「まさに求めていた」
場所になると思います。

<滑り込め>今、読書家が集う場所