会社の資金は残り90日分…

底をつきそうな死にかけの状態から、

商品数を90%減らして蘇った会社を、


あなたは知っていますか?







そう、あなたもご存知のAppleです。


イノベーションとは、
1000
の重要でないことに
NO』と言うことなんだ。


とスティーブ・ジョブズは
かつて言いましたが、

まさに、ジョブズがアップルに戻って、
最初に取り掛かったことが
「断捨離」でした。


===================
成約率を下げる第一の原因
===================


よく、ホームページや
ランディングページに、


情報をたくさん
詰め込みすぎてしまう人って
いますよね。


「商品がこんなにあります
「あれもこれもあります
「こんな機能もあります


と、詰め込んだ結果、
どうなるかというと

見込み客が離脱する確率が
グンと高くなります。


というのも、


人の脳みそは、選択肢が多すぎると
それをストレスに感じ、
選択自体をやめてしまうからです。


そう、実は

成約率を下げる第一の原因がこの、

『混乱』なのです。


======================
商品を「減らす」と売上が10倍に
======================


ここでちょっと
紹介させてほしいのが、
「ジャム理論」という有名な実験。

「選択肢の数が、消費者に
どう影響を与えるか?」

を調べるために

「スーパーに24種類のジャムと
6
種類のジャムをそれぞれ陳列し、
購買行動の変化を調べる」


といった実験を行いました。


実験の結果は、どうだったのか?


なんとなく、商品が多い方が、
売上が伸びそうですよね?

 
しかし、結果はその逆でした


なんと、

24
種類のジャムのブースでは、
3%」が購入し、

6
種類のジャムのブースでは、
30%」が購入をしました。

 
つまり、選択肢の数を1/4に減らしたら、
売り上げが10になったのです


===============
選択肢を断捨離する
===============

このように、

商品や情報の数は、
売上に大きな影響を
及ぼします。

あなたのホームページや
ランディングページには、
いくつの選択肢があるでしょうか?

お客さんを混乱させてしまって
いないでしょうか?

ぜひ、この機会に
チェックしてみてください。



p.s.


ちなみに、こういった
人の脳や心理を利用して、

売上を2倍、3倍上げるテクニックって
たくさん存在しています。

しかも、日本でこれを
取り入れている企業や個人は
まだまだ少ないのが現状


もし、あなたが
チラシやネット集客、
ホームページなどを扱っているなら、

この101の心理テクニックは
今すぐ取り入れて、
競合と圧倒的な差をつけてください
 
 ↓↓↓
成約率を2倍、3倍引き上げる
誰も教えてくれない販売心理技術