”睡眠は重要か?”


そう質問すれば、
10人中10人が重要だと言います。


しかし、

実際に十分な睡眠をとっているかというと
ほとんどの経営者は、
あまり睡眠時間を取っていません。


理由を聞くと、

”睡眠を取った方がが効率がよくなるのはわかるけど、、、
寝る時間を仕事の時間に当てたほうが
効率は悪くても仕事が進む気がする…”

と言います。

しかし、、、

もし眠った方がもっと成果が出ると言ったら?

十分な睡眠時間を確保しながら今よりも
大きな成果を生み出す方法があると言ったら?


その方法はこちらのページで確認できます。

新刊本「忙しい社長のための休む技術」


「忙しい社長のための休む技術」を読んだ
伊藤さんからの感想


===========================



起業2年目に12週間コピーに出会い
実践して3年目には売り上げが倍に。


従業員教育、
人材確保も追いつかないまま
社長の自分がこなすしかない状態のときに
この本に出会いました。


家族のため、地域貢献のために
始めた事業のはずなのに、
休日もなく過労でイライラ。

お客様の顔を見るのも嫌。
家族には当たり散らす。
仕事のパフォーマンスも落ち、
辛いけど休めませんでした。


しかし、このままでは
自分が倒れたら会社は終りです。

無責任な経営者になってしまいます。


忙しい社長だけでなく、
従業員にも体験してほしい内容でした。


早速、まず自分から実践してみて3週間。


昼食をしっかり摂る、
90分経ったら休憩と軽食、
瞑想の時間、9時間の睡眠・・・
ずいぶんと精神的にも
肉体的に楽になりました。


やる気と集中力が戻りつつあります。

会社のシステム化、
業務のマニュアル化に
着手する時間もできました。


3年間突っ走ってきたので
完全に再生するには
もう少し時間がかかりそうです。

伊藤 寛隆さん
===========================


伊藤さんが試した
「忙しい社長のための休む技術」は
こちらからチェックできます。

http://www.directbook.jp/bww/





P.S
ハーバード大学の研究結果によると
5晩続けて平均4時間睡眠だと、
記憶力、注意力、思考速度が
お酒を飲んでいる時と同じくらい衰えるそうです。

忙しい社長のための「休む」技術